Velvet Vice

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧

【わるまほ】第1弾:眠れる森の美女(村上たつや)さんのキャストインタビュー公開!

ドラマCD『わるい魔法使いに姫が略奪されてしまいました』(通称:わるまほ)第1弾:眠りの森の美女編から村上たつやさんのキャストインタビューが到着!どこよりも早く公開です☆

▼▼▼

―――収録を終えての感想をお聴かせください。
結構ボリューミーだったので、なかなかの充実感があります。いわゆる一般的なドラマCDやアニメのように共演者がいるわけではなく、一人で収録しているものですから、いろいろ大変な面もありました。しかしその分逆にやりきったというか、出し尽くしたなという充実感は、本当にこういった作品ならではだと思います。

―――今回演じられたキャラクターについての印象をお聴かせください。
最初このお話を頂いた時に、まだ台本を読む前の段階で、タイトルの印象から「これは悪者だから格好良くしちゃいけないんだな」と思っていました。けれど、台本を読んでみると意外と満更でもない姫がそこにいまして(笑)ということは「これは王子より格好良くなければいけない」と思い、ちょっと背伸びして演じてみました。

―――本作は“おとぎ話のもしもの結末”“王子様からの略奪”をテーマに掲げております。 そんな本作を演じられる上で、特に心がけられたことをお教えください。
実際、今回のお話の中には王子が登場人物として出てきているわけではありません。又聞きのような感じで出ているので、どんな王子かは結局分からないんです。でも、やっぱり皆さんが思い浮かべる王子はキラキラしていて優雅なイメージだと思うので、それを超えるには、やっぱりオラオラ系の男しかいないのかなと(笑)序盤では優しく、兄代わりらしい包容力を醸しつつ、略奪した後は「俺について来い」と、そんなオラオラ感を上手く出せていたらいいですね(笑)

―――印象的なセリフやシーンなどをお教えください。
僕は『眠れる森の美女』の原作をほぼ知らなかったんです。針に刺されて眠ってしまった姫が王子によって目覚める、そんなざっくりした流れしか知りませんでした。なので、このドラマCDのお話がどこまでオリジナルにリンクしているのかは分からないんです。でも、「あぁなるほど、こういう関係があったんだ」という、人間関係で驚いたところは2箇所ありまして……これは聞いて頂ければきっと皆さんも、あぁここだなって思って頂けるはずなので、是非聞いて頂ければと思います。

―――CDの発売を待つ方へメッセージをお願い致します。
シリーズ第1弾を勤めさせて頂き、とても光栄でした。今回は肉食系の魔法使いだったわけですが、他の2作品はどういった内容になるのでしょうか。是非、興味を持たれた方は全巻揃える勢いで聞いて頂ければ嬉しいです。

▼▼▼

発売まであと少し!
楽しみにお待ちください☆

2015年3月25日発売予定
わるい魔法使いに姫が略奪されてしまいました
第1弾:眠れる森の美女編

出演:村上たつや
ご予約はこちら ステラワース限定版のご予約はこちら

2015年5月27日発売予定
わるい魔法使いに姫が略奪されてしまいました
第2弾:シンデレラ編

出演:櫻井真人
ご予約はこちら ステラワース限定版のご予約はこちら

2015年7月29日発売予定
わるい魔法使いに姫が略奪されてしまいました
第3弾:白雪姫編

出演:柊三太
ご予約はこちら ステラワース限定版のご予約は

LINEで送る
Pocket

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧
ページのトップへ