Velvet Vice

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧

【かれピロ】同い年彼氏と記念日デートで♡編 キャストインタビュー

同い年の彼氏・加佐見直弥とのドキドキのエピソードが描かれた「同い年彼氏と記念日デートのあとで編」ご出演の土門熱様インタビューをお届け☆

 


 

――まずは、本作の企画を聞いたときの第一印象を教えてください。

土門熱さん(以下、土門):タイトルがいさぎよいなと思いました。何てわかりやすいんだろうと(笑)。すごく直球なタイトルでしたので、そのまっすぐさに好感を持ちました。こういった作品は、少しひねったタイトルをつけることが多いような気がするんですが、直球で来られた方が、気合いが入りますし、やる気が出ます。ですので、出演のお話をいただけてとてもうれしかったですね。

――気合いが入ったなかでの収録だったと思いますが、終えてみていかがですか?

土門:主人公と同い年の彼氏というシチュエーションでしたので、空気感の作り方としては非常に作りやすかったと思います。ただ、加佐見くんには妹がいるという設定だったので、同級生の彼女なのに、たまにお兄ちゃんぶってしまうところがあるんですよ。ですので、妹と接するときのように、変にかわいがりすぎないように注意しながらやりました。「彼女」としてきちんと大事にしなくてはいけないなと。

――優しく接する場面でも、一歩間違うと妹に接するときのような態度に聞こえてしまうかもしれませんよね。

土門:そうですね。僕には女姉妹がいないのでわかりませんが、きっと無意識に「僕はお兄ちゃんだから、この子をちゃんと守ってあげなきゃいけない」と思うのかなと想像したので、妹は妹、彼女は彼女と、そこは気をつけました。

――それでは、今回演じられた加佐見直弥というキャラクターの第一印象を教えてください。

土門:男性としては、非常に好感が持てるタイプだと思います。ただ、作中で語られていますけど、自分の気持ちに正直な人なので、彼の性格を知らない人が彼の発言を聞いていたら「そんな直球に“愛してる”とか言わなくてもいいのに! こっちが恥ずかしいよ!」と思うかもしれませんね(笑)。変に勘違いされてしまうというか……。本人は下心なく、本当に彼女のことを愛しているからこそ言っているので、僕も演じる際には変な下心を出さないように気をつけてやりました。

――演じ終わってみて加佐見くんの印象は変わりましたか?

土門:彼の印象はさほど変わりませんでしたが、彼女(主人公)の印象が……。意外と欲しがり屋さんだったなと。とても積極的でビックリしました(笑)。

――本作は“恋人同士の甘い時間”、“女性が望む愛情のあるH”がテーマになっていますが、そんな本作を演じるうえで、特に心がけたことを教えてください。

土門:先ほども言いましたが、彼女のことを大好きじゃないと直球なセリフもきざっぽく、歯の浮くような言葉に聞こえてしまうと思うので、「彼女のことが心底大好きなんだ」という、僕自身の気持ちの持ち方に気を付けました。ちょっと間違うとプレイボーイになってしまいますからね。下心なく、ストレートに好きという気持ちを出しながらやりました。

――それでは、印象的なセリフやシーンなどについて教えていただけますか?

土門:2人でお風呂に入るシーンが印象的です。お風呂に入ったときの、ダミーヘッドマイクとの距離感というのは、これまでの収録で僕も経験したことがなかったので。どういう仕上がりになるのか、僕自身が楽しみです。

――本シリーズは「大好きな彼とのH」を描いていますが、異性の好きな仕草や「こんなことをされたら相手を好きになってしまうかも……」という仕草はありますか?

土門:女性って、海に入るときみたいに、髪の毛が濡れるシチュエーションになったとき、髪をまとめてアップにするじゃないですか。そのアップにするときの身体の形が好きです(笑)。後ろから見たときにきれいな形だと、ちょっと意識しちゃいますね。

――目線の位置は女性のうなじですか?

土門:肩から腕にかけてです。あと、アップにした髪ができあがったときに、ふいに手を下ろしたときに見える首も好きです(笑)。髪の毛が束ねきれてなくて、ふぁさっと落ちるのも好きですし。マニアックですみません(笑)。
あと、相手を好きになってしまうかも、という仕草ですが、グループでご飯を食べに行ったとき、すごく遠い席に座っていたのに、わざわざ自分の隣に来てあいさつをしてくれたり、話をしてくれるとすごく萌えますし、意識します。キュンとします。僕、単純なので(笑)。

――最後にCDの発売を待つファンへメッセージをお願いします。

土門:デートからピロートークまで、全編通して全力で臨んだ作品です。加佐見くんは頼りになるお兄ちゃんタイプなのに、2人きりになると実は……みたいなギャップがある人なので、そのキャラクター性も楽しみながら聞いていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

――ありがとうございました。


発売まであと1か月ほど!
お楽しみに~♪

karepiro_logo_cs2

2015年9月30日発売予定
大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 年下彼氏とお泊り遊園地デートで♡編
出演:ペロペロンチーノ
ご予約はこちら ステラワース限定版のご予約はこちら
キャンペーンまとめはこちら

2015年10月28日発売予定
大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 同い年彼氏と記念日デートのあとで♡編
出演:土門熱
ご予約はこちら ステラワース限定版のご予約はこちら

2015年12月25日発売予定
大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 年上彼氏と温泉デートで♡編
出演:平井達矢
ご予約はこちら ステラワース限定版のご予約はこちら
※本作のみでもお楽しみ頂けます。

特典CD付 ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」添い寝シーツ(瀬戸亮Ver.)

FW通販限定販売かつ完全受注生産!

「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」添い寝シーツ(瀬戸亮Ver.)
メッセージボイスCD付(出演:平井達矢)
2015年12月25日発売/2015年10月31日23:59予約締切
<商品仕様>
サイズ: W1500×H2400mm
生地:ポリエステルスエード
印刷:インクジェットフルカラー

ご予約はこちら

LINEで送る
Pocket

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧
ページのトップへ