Velvet Vice

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧

【petit】土門熱だらけ 土門熱さんインタビュー公開!

  • 2017年08月19日
  • petit

9月27日に発売される「土門熱だらけ~ちょっと大胆になって♡~」に出演される、
土門熱さんのキャストインタビューが到着しました!!!

「つづきを読む」からどうぞ!!!


――では収録を終えての感想をお願い致します。
充実感でいっぱいですね。今回4つのシチュエーションを一気に収録をしました。1本30分のお話を立て続けに録るということで、収録前日までは、自分の集中力がどうなるだとうかという不安はあったんですが、いざ収録してみると、ショートストーリーでそれぞれガラっと雰囲気が変わるので、気持ちを新たにそれぞれの作品に臨めました。非常に楽しく収録させて頂きました。

――収録終わられて、一番気に入っているストーリーはありますか?
どれも良さはあると思うんですよね。AV男優さんに関しては、セックスというものを生業にしつつも、やはり愛を求めてしまうというか……。心あるセックスみたいなものに重きを置いたストーリーだったので、なるほどな、と思いました。
配達員さんは、基本すごく爽やかなスポーツマンタイプなんですけど、一皮むくと、もうすごいことになっていますので、これも聴いてもらうのが楽しみです。で、オネエは結構ね、切ないストーリーですよ。
――そうでしたね。
切なくて……結構考えさせられると思います。きっと、こういうカップルが実際にどこかにいらっしゃるだろうなと感じるお話でした。それぐらい言葉の端々に、説得力があるシナリオでした。
それで、犬。犬ですよ! 犬になったことはありませんが、きっと飼い主に懐いてくるのは、こんな感じなのではないかと。あの懐いてくるエネルギーが、人間のスケールになったら、これくらいなのではないかという気持ちでやらせて頂きましたので、もう非常に甘えていますよ、飼い主さんに。なので、どんな感じになってるか是非楽しみにして頂きたいです。今回の各シナリオで、僕もある意味新しい扉を開いた気がします。
――4つのキャラクターを今回演じる上で、ここがポイントだなと思った点、それぞれ気をつけた点はありますか?
まずAV男優さんは、自分の仕事にプライドを持っている点ですよね。いわゆるセックスを仕事にしているわけですから、ともすれば色眼鏡で見られるかもしれない仕事だと思うんですけれども、自分の仕事にプライドを持っている人だっていうのを忘れずにいたつもりです。
配達員さんに関しては、何ですかね……。ある種サスペンスだと思うんですよね(笑)。
――どのあたりが、でしょう?
誰しも表と裏があるんだな、みたいな。二面性を感じたので、それがポイントだったと思います。
――オネエ彼氏はいかがでしょうか?
オネエ彼氏さんは、オネエであることにそこまで執着しすぎないこと。一人の人間としての「彼/彼女」がいるであろうと。変にキャラを作りすぎないことを一番意識しましたね。「オネエキャラです」という文字のインパクトはすごいと思いますし、もしかしたらこの第一声をお聴きになると驚かれる方もいるかもしれませんが、聴いていくうちに馴染んでいくなぁ、みたいなところに昇華できるといいなと思いながらやらせて頂きました。
――ある意味“自然さ”を大事にされたと。
そう。「ああそういう人だったんだ」って終わる時に納得してもらえたら、僕の意図が伝わったんだと思います。
犬はもう、キスの仕方から愛し方まで、やっぱり人間のそれとはちょっと違うというところを狙ったつもりです。ただ根底にあるのは人間も犬も一緒で、その人のことが心から大好きであるということ、その結果が彼の行動に詰まっていると思います。もうあなたのことが大好きなんです、ご主人様! もう待てと言われればいくらでも待ちます、彼は!
――待てないところもありましたね(笑)。
はい(笑)。我慢できない時もありますけど、待てと言われたら待つ従順な子ですので、ひとつ広い心で愛してくださると嬉しいです。
――今回「ちょっと大胆になって♡」というサブタイトルでしたが、最近「これは大胆だな」と思われたことはありますか?
大胆という意味では、ともすれば面白くなってしまうのではないかというギリギリの線を狙っている設定やお話でしたね。そういったところで勝負しているのが、大胆な企画だと思いましたね。
――発売を楽しみにされている、一票を投じられた皆様へメッセージをお願いします。
いつもドラマを聴いてくださってありがとうございます。そんな皆さんの「こんな土門熱が聴きたい!」という声にお応えした形での今回の企画とお聞きしております。結果を聞いた時に「おお…」と「へえ…」と思いまして……。意外なところもありつつ、なるほどなと思うところもありつつでした。皆さんの投票のおかげで、僕もまた、お芝居をしていくにあたり、僕の中の新しい何かを発見できた気持ちでおります。
「土門熱だらけ」、長く長く楽しんで頂いて、今後の土門熱に期待して頂けるような一枚になっているかと思いますので、是非お手にとってみてください。よろしくお願いします。
――今回の4本、やったことのあるキャラクター設定はありましたか?
ありません! 配達員もAV男優もオネエ彼氏も犬も全部初めてです。これからもよろしくお願いします!
――本当に新たな土門さんが聴けるということで、ありがとうございました。


 

発売まで楽しみにお待ちください!!!

2017年9月27日発売予定
あなたの1票で収録エピソードが決まる!
○○だらけシリーズ
ドラマCD「土門熱だらけ~ちょっと大胆になって♡~」
出演:土門熱
ご予約はこちら
ステラワース限定版のご予約はこちら

LINEで送る
Pocket

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧
ページのトップへ