Velvet Vice

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧

【ブーケ】禁断情事:芸能人とファン 土門熱さんインタビューアップ☆


今回は、11月30日発売!
芸能人とファンに出演の土門熱さんのインタビューを掲載します!


――収録を終えての感想をお願いします。

松浦 駿役 土門 熱さん(以下 土門):今回のドラマCDはダミーヘッドマイクを使っての収録でしたが、駿のライバルの藤堂君やマネージャーの屋良さんなど出演者が多くて。ダミーヘッドマイクはちょっとした音でも拾ってしまうデリケートな機材のため、バラバラに収録するのかなと思っていました。実際はみんな一緒で、「せーの」で収録が始まって。一緒に収録するとノイズとか拾ってしまって大変かなと思ったけど、うまくチームワークでクリアでき、1つのドラマを一緒に作り上げていく楽しさも体感できたので、楽しみながら収録できました。聴いてくださる皆さんも駿や他のキャラクターに囲まれている感覚で、臨場感を持って楽しんでいただけるかなと思っています。

――演じるキャラについての印象とキャラクターを演じる上で気を付けたポイントなどありましたらお聞かせください。

土門:駿は知名度があって、アイドルや俳優として活躍するタレントさんで、そんな彼が
お忍びでプライベートで使っているカフェで、そこで働くヒロインと出会い、物語が始ま
っていくわけですが、駿は芸能人扱いをされたくなくて。僕自身もテレビの画面に出る松
浦 駿じゃなくて、1人の普通の青年であることを終始忘れないように心がけました。

駿は芸能界で活躍しながらも人知れず、苦悩を抱えていますが、僕らも声優として
何かを表現するという部分では駿に共感できる部分もあったので、親近感を持てました。
オフでの彼がヒロインとのふれあいを通じて、変わっていく様子を楽しんでいただければ
いいのかなと思います。

――ヒロインについてはどんな印象を持たれましたか?

土門:カフェに通うようになって、いつの頃からか気になっていた店員さん。特に美人だとかスタイルがいいというわけでなく、どこにでもいるような普通の女の子で。彼女は常に芸能人ではなく、1人のお客さんとして接してくれたことが、駿にとって心の安らぎになってひかれていったんでしょうね。彼女は最初、駿が芸能人だと知らなかったわけですが、知ってしまったらどこか意識して接してしまってもおかしくないのに、変わらずに接してくれたことが、彼らの関係性が深まっていく一番の要因だったのかなと思います。

むしろこっちがどんどんひかれていくような。そしてヒロインがカフェの店員さんということで、日々、いろいろな人達と接していることで感情の機微や雰囲気を敏感に感じとれる子なので、駿の気持ちや感情を優しく汲み取ってくれるのもいいですね。好意に関しては鈍感なんですけど(笑)。想像力が働く子なので、駿の仕事上のことも彼以上に心配してくれて。駿がそんな子と出会えたことは、とても幸運だったと思います。

――気になったシーンやお気に入りのシーンはありましたか?

土門:マネージャーさんとのやり取りがリアルで、「きっとこんなことあるんだろうな」と想像しやすくてドキっとしました。自分を支えてくれているファンの方やスタッフさんなどへの責任を背負わなくてはいけないから、自分の素直な気持ちをヒロインにぶつけることができないもどかしさを痛いほど感じて。

そして同じ事務所に所属し、親友であり、ライバルでもある藤堂君とはお互いに認め合う存在で、切磋琢磨できる相手がいることは素晴らしいですね。お互いのことを思いやるシーンもあって、「これって男友達だからだよな」と思わせてくれて素敵だなと思いました。

――本作の聴きどころを教えてください。

土門:2人のドラマの舞台がカフェや公園など、よくある普通の場所であることが「もしかしたらこんなことあるかも?」と思えるし、感情移入しやすいのかなと思います。駿とヒロインの関係性の変化や、2人を取り巻く人達の温かさや友情など聴きどころはたくさんありますが、本編とは別に収録した特典CD(※ステラワース限定版、連動購入特典CD)も聴いていただきたいです。本編から時系列がつながっていて、2人の距離感が縮まって、関係性もどんどん深化していくのが感じていただけると思います。

本編を聴いた方は、「この後、2人はどうなるんだろう?」と、主観的も客観的にもその先も知りたくなるでしょうし、カフェの雰囲気の変化も感じ取っていただけると思います。ぜひ特典CDもゲットして2人の「その先」も見届けてほしいです。

 

――発売を楽しみにしている読者のみなさんにメッセージをお願いします。

土門:主人公と駿の関係性だけでなく、取り巻く人々のドラマもあって。「芸能人とファン」がテーマになっていますが、それぞれのキャラは普通にそこにいる人達という雰囲気をまとっているので、聴いてくださる皆さんも受け入れやすくなっていると思います。本作は僕的には「人間愛」がテーマになっていると思うので、温かいドラマと素敵なラブロマンスにひたっていただけたらうれしいです。


 

シナリオ更新も随時行っていきますので、お楽しみに!

禁断情事ロゴ

2016年11月30日発売予定
禁断情事:芸能人とファン
出演:土門熱 ほか
ご予約はこちら
ステラワース限定版のご予約はこちら

LINEで送る
Pocket

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧
ページのトップへ