Velvet Vice

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧

【ブーケ】禁断情事:先生と生徒 シナリオ公開(1)『噂』


8月発売のドラマCD「先生と生徒」のシナリオ公開を開始♪

脚本を担当してくださった「正海春人」先生が小説風に書き換えて下さってますよ☆

先生と生徒キャスト

<本編出演>
杉原祐也:四ツ谷サイダー
谷口 明:絢瀬 零士
羽瀬冬一:背脂増々
真澄加奈:逢
滝本康介:常磐 周平

<ステラワース限定版出演>
杉原祐也:四ツ谷サイダー

<連動購入特典出演>
杉原祐也:四ツ谷サイダー
谷口 明:絢瀬 零士
羽瀬冬一:背脂増々
真澄加奈:逢


Part.1『噂』

その日の昼休み、私はいつものようにゼミの友達と一緒に学食にいた。
わりとそれぞれ自由に過ごしているけど、いつもこうして集まっている。

食事を初めて少しした頃、友達の中で盛大に溜息を漏らす人がいた。
谷口くんだ。よほど嫌なことなのか彼はその場で項垂れている。

「はー……」

「おい、飯食べてる時にそういう溜息はやめろ」

本に視線を落としていた羽瀬くんが、顔を上げた。その声には呆れの色が滲んでいる。

「だってグループ発表のテーマ固まらねえんだもん……このままじゃ俺、杉ちゃんに殺られる……いや、一緒に組んだ奴らに殺られる……」

「つーか、ご飯の時に勉強の話とか、テンション下がんだけど」

勉強のことで頭を抱える彼に羽瀬くんが溜息を漏らすのはいつものこと。その横で同じように鬱陶しそうに見るのは加奈ちゃんだ。相変わらずのテンポで谷口くんの苦悩をピシャリと止めた。

ひとり肩を落とす谷口くんにフォローの声をかけるのはいつの間にか私の役割のようになっていて、今日も自然とそんな言葉が出ていた。

「先生、そんなに怖くないよ?」

「そりゃ君から見た杉ちゃんは怖くないだろうけど……」

今日はフォローが届かなかったのか、谷口くんは肩を落としたまま唇を尖らせる。そして羽瀬くんと加奈ちゃんもまた、谷口くんに同意するように言葉を続けた。

「明とお前じゃ出来が違うからな」

「それに、あんたは杉原大好きじゃん。杉原もあんたのことお気に入りじゃん。大前提で明とは差がついてんだよ」

軽いフォローのつもりだった。けれど、『大好き』という言葉に、思わず言葉が詰まってしまう。
私の気持ちは誰も知らないのだから気にしなければいいのに、今日に限ってそんな雰囲気でもなかった。

――何故?

それは加奈ちゃんが向けていた疑念に満ちた目で、すぐに納得した。

「……前から思ってたんだけど、あんた杉原のこと本気なんじゃないでしょーね?」

声はハッキリしたものではなくて、少し遠慮がちだった。そこに乗る感情に彼女らしさはない。ずっと聞きたくて聞けなかった、そんな感じがする。
一方でそんな話が出るなんて考えもしなかったのだろう。谷口くんは驚倒した。

「ええっ!? 好きって、そっちの好き!?」

核心を突く質問は私の心臓をぎゅっと握った。
加奈ちゃんは2年の時の私の様子に違和感があったと話している。それは羽瀬くんも感じていたものだったらしい。

「皆が思ってるようなことは何もないよ?」

心を落ち着けて、無理やり笑みを作って否定すると加奈ちゃんの目が心配そうなものに変わる。

「……あんたが否定すんならそれでいいけど、気をつけなよ? 一部であんたと杉原がデキてるって噂してるやつらもいるんだから」

「っ、なんだよ、それ!」

そんな噂がされているとは思わなかった。谷口くんは知らなかったのか声には僅かに怒りが見える。

噂は、本当のことだ。
けれど、それを話すことはできなくて、空気はただ重いものに変わっていく。俯くしかできないでいると羽瀬くんが興奮気味の加奈ちゃんに声をかけた。

「……杉原とこいつの話はあくまで噂だろ。それに、こいつが杉原を好きだって言ったわけじゃない」

「そりゃ、そうだけど……」

それでも雰囲気は変わらない。
友達に心配をかけているのに何も言えない。チクリと胸が痛んで、思わず謝罪が口から零れる。

「ま、まあまあ落ち着け! 一回落ち着け! 別に君と杉ちゃんがマジでデキてるわけじゃないんだしさ」
「憶測や噂でテキトー言うのもどうかと思うし!」

谷口くんはこの空気感を押し退けるように明るく声を上げた。
それがすごく嬉しかったけど、私は曖昧に心を隠す笑顔を浮かべることしかできない。

そんな私の様子に加奈ちゃんも溜息を吐いて、この話題を切り上げる。

「はあ……まあガキじゃないし、杉原も教え子に手なんか出さないだろうけど……。でも、噂がマジなら、あたしは多分止めるから……あんたが傷つくの、見たくないし」

本当に心配してくれている。けれど心にある人は私の中で霞むことも消えることも絶対にない。
今の私にできることは、加奈ちゃんの忠告を胸に刻むこと。彼女は優しいから、私が傷ついたらきっとすごく悲しむだろう。

だからこそ、この秘密は誰にも言わない。たとえこの恋が何かで壊れてしまっても。
これは私が選んだ道だから、悩んでも傷ついても最後まで心の中から出さないと、『彼』を好きになってしまった日から決めていた――。


今回の更新はここまで!

次回は【 7月10日(日) 】を予定しています。

楽しみにお待ちください!

2016年8月24日発売予定
禁断情事:先生と生徒
出演:四ツ谷サイダー ほか
ご予約はこちら
ステラワース限定版のご予約はこちら

LINEで送る
Pocket

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧
ページのトップへ