Velvet Vice

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧

【かれピロ】年下彼氏とお買いものデートのあとで編出演 あさぎ夕さんインタビューが到着☆

素敵な年下の彼と一日デート、そして最後は愛の溢れるH――。
大人気ドラマCDシリーズ『大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ』(以下、かれピロ)の最新作「年下彼氏とお買いものデートのあとで♡編」が2016年3月23日にいよいよ発売となります!

今回の彼、西畑颯太は甘え上手な年下の可愛い男子。一日お買い物デートを楽しんだ後、優しくも大胆にベットに連れられて……といった内容になっています。

そんな年下の彼を演じてくださったあさぎ夕さんのインタビューをお届け☆


 

「私だからこそ話してくれるんだ」というトキメキを

――まずは、本作の企画概要を聞いた時の第一印象をお聞かせください。

こういった作品の中でも『かれピロ』は大ヒットシリーズですし、まさか自分が参加させていただけるとは思ってもいませんでしたので、純粋に嬉しかったです。『かれピロ』は登場人物の一日の様子や関係性を丁寧に描いている作品なので、楽しみにしていました。

――収録を終えていかがですか?

僕が演じた西畑颯太は、本当に彼女のことが大好きで、ストーリーも二人の仲睦まじい感じが描かれています。
楽しく演じたいなと思っていたので、僕も颯太のようにニコニコしながら収録していました。
年下ですし主人公に甘えるような感じで、素直な気持ちで演じられたのはよかったかなと思います。

――演じられる前と演じた後で、西畑颯太の印象は変わりましたか?

最初は素直で甘え上手な感じなのかなと思っていたんですけど、子供が好きだったり、主人公に対してリードしようとしたり、男性が持っていたらいいなと思うような包容力もあって、「こいつはいいやつなんだな!」と実感しました(笑)。
細かい設定やストーリーを追っていくと、颯太は人に対してマイナスの感情を抱かないような性格で魅力的だなと。
裏表がなく、常に表っていう感じですよね。

――本作は“恋人同士の甘い時間”“女性が望む愛情のあるH”をテーマに掲げていますが、そんな本作を演じられる上で、特に心がけられたことはありますか?

どのシーンでも「こんなに可愛い後輩の男の子が主人公のことを好きでいてくれるんだな」って感じてくださるように、隙が無いように常に幸せなムードを壊さないことを意識しましたね。
端々で主人公に対する愛情や気遣いが見えるので、そのイメージは常に持ちながら演じていました。

最初から主人公と颯太はかなり近い距離感で、二人とも心を開いている感じです。
二人の距離感も心地よく感じていただけたら嬉しいですね。

――その中でも、一番力を入れて演じたシーンはどこですか?

そうですねぇ。やっぱりピロートークのシーンですかね。
デートして、深く愛し合って、そして最後に一日を振り返る。
その日の感想もそうですし、颯太が夢を語ったり、その空間は二人の一番密な時間だと思うので、安心感を感じていただきたかったんです。
自分でも距離感に気を付けながら演じていたので、意識をしたところではあります。

全てを終えた後だからこそ語られる、他の人には普段話せないような話をするところで、「私だからこそ話してくれるんだ」とトキメキを感じていただけたら嬉しいですね。

――印象的な台詞やシーンはありましたか?

颯太が主人公と下着屋に行くシーンがあるんですけど、そこはまだ初心なところもあるんだなって思いました(笑)。
慣れてない可愛さがいいですよね。
そのシーンはより可愛く見せられるように、自然に演じようと頑張りました。

――本シリーズは「大好きな彼とのH」を描いておりますが、異性の「好きなしぐさ」や「こんなことをされたら好きになってしまう」といったことがありましたら、お教えください。

僕はどっちかと言うと「好き好き!」って言い寄られるよりも、普段サバサバしているけど時折見せる弱々しさや女性らしさを見せられる方が好きです。
普段はべたべたしてこないくせに、料理を作って待っててくれたり、朝起きたら料理してくれたりしてくれるとグッときますね。
髪を結んだり、いつもは見せないようなことをしてくれると優越感みたいなのを感じます。
だから、家の中と外では違っていて欲しいなって思います。
それだと外ではツンケンしていても平気ですね。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

『かれピロ』は多くの方に愛されている作品ですし、僕も台本を読ませていただいたら本当に素晴らしくて驚きました。
どの場面もしっかりと描かれていて、どのシチュエーションでもキャラクターが輝いているのは魅力的だなって思いました。
これが多くの方に愛される理由なのかなと改めて実感しましたね。
その流れを大事にしながら、颯太の優しさや男らしさ、可愛らしさを僕の声のお芝居で色付けできていればいいなと考えながら演じさせていただいています。
全編通して「幸せだな、楽しいな」といろいろな感情を抱いていただければ嬉しいです。
何度聴いても楽しめる作品になっていると思いますので、颯太のことをたくさん愛してください。

よろしくお願いします!


 

 

気になる発売は、3月23日。
発売まで楽しみにおまちください☆

【SAMPLE入り】ジャケットイラスト

2016年3月23日発売予定
大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ
年下彼氏とお買いものデートのあとで♡編

出演:あさぎ夕
ご予約はこちら
ステラワース限定版のご予約はこちら

LINEで送る
Pocket

Velvet Voice(ベルベットボイス)レーベルリリース一覧
ページのトップへ